更紗屋雑貨店・zazieのつれづれ。旅とか外国とか。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< イギリス熱。 | main | 新居昭乃さんの新アルバム発売決定〜♪ >>
■ネタバレ■ハリーポッターとアズカバンの囚人
観て来ました〜!POA!!
映画のネタバレはいやんな方はスルーしてくださいまし☆
ちょっと別人格出てきてるかも(笑)
もうね、ロンドンで「秘密の部屋」見たときから、
「アズカバンの囚人」が待ち遠しくて待ち遠しくて待ち遠しくて待ち(以下略)
予告編が出るたんびに、海外サイトまでチェックして回って
わくわくして待ってました。今回の映画。
シリウスもルーピンも、いい感じキャストに決まって喜んでました。
映画の前売り、勢いづいて2枚も買っちゃったのも今回が初めて。
それくらい、本編3巻は大好きなストーリーだったんです。

で、映画どうだったかというと。
一言。

詰め込みすぎ。

仕方ないんです。ええ、解ってるんです。
あんなに密度の濃い3巻を、今までの最短上映時間で描ききってくれるとは
最初から思ってなかったのです。
パズルのようにエピソードを前後させたり、ミックスしたり。
苦労の跡がうかがえました。大変だったんだろうなぁ。
子役3人も丁度成長途中で、大人と子供の境界のあの雰囲気がすごくよく描けてて。
ハーマイオニー、すごーく美人さんになってました。いまどきのスクールガール風。
ハリーは、ちょっとはっとするような表情を見せたり。彼は本当にsmartだな。
ロン…今回いいとこなかったね(笑)
ロンドンの町並みや、今まであまり描かれなかった寮の部屋の様子が描かれてたのはよかったなぁ。芸が細かいというか。……その細やかさに気を取られて、全体の大きな流れのようなものを、うまく出せていないような気がしました。
ターニングポイントの3巻。
1冊でこのボリュームなら、今後の作品は…マトリックスみたいに分けて上映してもいいんじゃないかなぁと強く思いました。キュアロンさん…も少しデリケートな作品作りをする人だと思ってたんだけどな。どっちかっていうと今回はエンターテイメントにしたのね…でも、絵(画像)の一枚一枚はとてもよかった!

あと。字幕。…うーんうーん、英語のセリフを聞いて解るシーンがいくつかあったな。「もう休まないと」っていう字幕では、セリフを言ったルーピン先生本人が休みたいと言っているのか、それともハリーに向けて「休んだほうがいいよ」って言ったのか。英語でルーピン先生が「I should 〜」って言ったから、ああ前者なんだなぁって解ったけど、字幕だけだと…曖昧になるような。私だけ?(笑)
友達の話では、ハリポタは吹き替えがわかりやすいよー!って言ってたので、
吹き替えも見るべしか?……DVD待ったほうがいいか。

いずれにせよ、楽しい先行上映会ではありました!
隣に座ったブロンドお姉さん(foreigner)が、笑いどころシーンではめっちゃ吹き出したり、びっくりするシーンでは座席を揺らすくらいびっくりして、あたしゃあなたに驚きましたよ(笑)でも、リアクションがはっきりしてるってやっぱり気持ちいいかも。
穿った視線で斜めに観るんじゃなくて、素直に作品を楽しんでるって感じで。

……誰か〜早く語りましょうよぅぅぅ〜!!!(笑)うずうずうずうず。
というわけで、しばしハリポ月間かも。今もOOP(5巻)読み直してます。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://zazie7.jugem.cc/trackback/8
TRACKBACK
ハリーポッターの上映が26日に迫りましたねぇ。 ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) しかも今日の夜中に先行オールナイトあるんですよね〜。 これから行く人いますか? 私の友達が楽しみにしています♪感想が楽しみw でも実は私はハリーポッターをほぼ見たことがあり
ハリーポッターd(-_☆) グッ!! | ★ラーメン占い.com 新BLOG★ | 2004/06/20 06:31
待ってました!待ち焦がれていました! ハリーポッター! 褒めりゃいいってもんじゃないのは解っていますが、 褒めずにはいられない。 シリーズ最高の出来ではないでしょうか。 以降ネタバレしないつもりですが、 微妙にしちゃうかも、なのでご注意を。 (ハリポタに
超話題作『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』の先行オールナイトに行ってきました
先行ロードショウで見てきました。 いやぁ面白かった。 原作はもっと内容が濃いらしいですが、読んでないので分かりません。 映画の内容もきちんと複線も消化されていて、話がきれいにまとまって、見ていて気持ちがよかったです。 ストーリーはシリウスブラックとい
ハリーポッター アズカバンの囚人 | CHYU's DIARY | 2004/06/21 12:41
観てまいりました。「アズカバンの囚人」やっぱり面白いな〜。相変わらず小説の内容はかなり編集されていたけどね・・・。それでも実際に映像になっているとまた感動する。私は「ハリー」の身の上にとっても同情してしまって、いつも両親を思うシーンで泣いてしまう。フ
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 | リンカイライフ | 2004/06/21 17:20
さるおです。 スーパー・ポッタリアンです。 11月26日公開の『HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE/ハリー・ポッター -炎のゴブレット-』に出てくるProfessor Alastor 'Mad-Eye' Moody(マッドアイ・ムーディー)、ついにお披露目され始めているらしいぞ。 オフィシ
観ました! ハーマイオニー第3弾!! もとい、ハリー・ポッターシリーズ第3弾 前作、「ハリー・ポッターと秘密の部屋」からの 危惧が今作でも、、、 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」 更に主役を喰ってるぞーーー ハーマイオニー!! しかも、この時期
エマ・ワトソン -ハリー・ポッターとアズカバンの囚人- | ぐぅちゅえんの見たり読んだり | 2006/02/26 10:41