更紗屋雑貨店・zazieのつれづれ。旅とか外国とか。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< イベント「狼と羊」開催します | main | Picnic Market vol.12 参加します! >>
新しい旅へ…

ご無沙汰してます!zazieです。
 
「今年はいつ行くの?」と聞かれる今日この頃…(笑)
予定よりちょっと遅くなりましたが、そろそろ計画が動き始めそうです。

正確な日程と旅行先はまだ決まりませんが、
トゥールーズという、フランスの南部にある街に行くことは決めています。
5年程前、イギリスのエアショーで見て以来、ずっと憧れているA380…
あの機体を生み出すエアバス社の本社がある街でもあり、
「薔薇色の街」「すみれの街」でもある歴史的な地方都市です。

また、9月2日から2週間ほどの期間、
パリ日本文化会館で開催される薩摩の伝統工芸を紹介する展示に参加される方々と一緒に、パリのアパルトマンに滞在することになりました。
期間中、2泊3日のベネチアの旅も決定。人生初イタリアです。



昨年の6月から今年の5月までの1年間、
鹿児島のフリーペーパー「colette」にて
「Par-ci Par-la ヨーロッパ」のタイトルで、3ヶ月間のヨーロッパ旅の記録を綴らせて頂いていました。
編集長さまからの許可も頂きましたので、誌面をお手に取れなかった方々のため、また自分の記録のためにも、これから写真と文章を少しずつブログに転載(+αのこぼれ話も付け加えつつ)していきたいと思います。




懐かしい写真の中から1枚。
チェコの建物は砂糖菓子のように繊細でかわいい…



コッツウォルズをドライブしたのもいい思い出。
写真はずっと憧れていたブロードウェイタワー。
ラプンツェルがいそうな雰囲気…

★出店のお知らせ★

6月30日(日)10時〜20時まで、
鹿児島市呉服町のマルヤガーデンズ4階・ガーデン4にて開催される「てぬか展」に1日だけ出店いたします。
おそらく旅立つ前の最後の出店になりそうです。次は早くても10月以降でしょうか。
ACT BUTTON PROJECTのボタンも久々に販売いたします。
また、ご不要なボタンの受付も行いますので、ご自宅に眠っているボタンがありましたらぜひ、会場までお持ち下さいませ。

更紗屋雑貨店の最新情報はFacebookでもお伝えしています。

スポンサーサイト
COMMENT