更紗屋雑貨店・zazieのつれづれ。旅とか外国とか。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ベルリンにいます!


ご無沙汰してしまいすみません。
今、ドイツのベルリンに滞在しています。
こちらは最低気温が−2℃、最高気温が2℃などと
寒い日々が続いています。

都合により滞在先でインターネットが使用できないため、
ネットのできるカフェから書き込んでいます。

前々回のエントリーで書きました、
現地から、見つけたアイテムをお届けする企画ですが、
私の体調不良など、さまざまな理由から
実行が難しくなってしまいました。
本当に申し訳ございません。

イギリス・フランス・ドイツを回りながら、
ボタンを中心に、小さなものたちを集めてきました。
まもなく帰国しますが、
戻ったらすこしずつ、旅のお話とともにご紹介したいと思います。

また機会がありましたら、書き込みしますね。


買付に出発します



七草も終わった翌日ですが、
明けましておめでとうございます。

本当にたくさんの素敵な出会いを頂いた緑館での営業を終え、
秋以降イベント主体の活動となるなど、
昨年は私たちにとっては変化の年でもありました。

今年も、あちこち旅する1年にしたいです。
ビンテージボタンや古ぼけたスプーンなど
外つ国の小さなものたちの楽しさをお届けできればと
思っています。

今年も更紗屋雑貨店をよろしくお願いいたします。


タイトルにも書きましたが、
年明け早々 1月15日より約1ヶ月間、
イギリス/フランスに行ってきます。

あちらではアパートを借りて滞在する予定です。

写真のストレージ用にと用意した



話題の(?)ミニノート「Aspire One」で、
可能な限りむこうからブログも更新しようと思っています。
(重さ1キロしかないんですよ!早速重宝してます)

1月15日 福岡〜香港(乗り継ぎ)ロンドンへ
1月16日 ロンドン着
1月22日 ユーロスターにてパリへ
 〜29日 までパリ泊

以降の予定はまだ未定です。長距離バスを乗り継いでアルザス地方や
ドイツ(ベルリン)付近まで行こうか、
あるいは、パリにもうしばらく滞在するか。
現地で決める事にしています。

帰国日は2月12日です。


今回、初の試みとして
渡航中に見つけた雑貨を現地からこのブログでご紹介して
ご購入のご希望を募り、現地から発送することを考えています。

スーパーのエコバッグなど、Cheapでかわいい雑貨や
蚤の市で見つけたブローチなど
ヨーロッパから直接お届けできれば……

数はあまりご紹介できないかもしれませんが、
どうぞちょこちょこ、このブログも覗いてみてくださいね。

詳しい事が決まってきましたら、またご案内します。

ブログの左側に、今までの旅の一部を綴った旅行記をUPしました。
4travelのサイトに掲載していますので、
ご覧になってみてください♪

古いものは今から10年前のもあるんですよ!


私のイギリス好きを決定づけた、親友との旅でした。
写真はアナログだったので、スキャンしてます。

今日のTOP写真は、ちづこ撮影のビオラたち。
鳥よ花よの彼女のブログもどうぞ(笑)



-------------------------------------

雑貨店などを経営されている方で
ヨーロッパからの仕入れをお考えのオーナー様がいらっしゃいましたら
仕入れのご相談も承ります。
zazie【あっとまーく】sarasaya.net まで
お気軽にご連絡下さい。(国内外ともに随時受信してます)