更紗屋雑貨店・zazieのつれづれ。旅とか外国とか。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

1年半を振り返って…
6月30日の最終営業日を迎え、
更紗屋雑貨店の緑館での常設店舗の営業が終了しました。
閉店までには本当に多くのお客様が来て下さり、
嬉しいお言葉をたくさん頂きました。

さとこさんのご好意でスタートして以来、
私たちの予想以上に、素敵なお客様方との出会いの連続に
いつもとても楽しく、わくわくした日々でした。
中心部から離れて、少し不便な所にあるにも関わらず
毎週のように車で訪ねて下さった方、
バスやバイクで来て下さった方……
時には、県外からはるばるお越し下さった方も。
これまで本当に、ありがとうございました。

常設の店舗はなくなりますが、
今後は様々なイベントへの出展や、緑館での定期的な出張販売(月1・2度程)を
予定しています。詳しいことは随時、こちらでお知らせしていきます。

どうぞこれからも、更紗屋雑貨店をよろしくお願いします。




お客様から頂きました…
コラージュのフレーム、ちょっと照れくさいですが、本当に嬉しかったです!



こちらも、テディベア作家さんから頂きました。
Cindy Mcguireさんの講習会で製作されたそう…
愛らしいフェイスとピンク×ホワイトのツートンカラーのボディに感激しました。

では、1年半のあゆみ?を写真で…どうぞご覧ください☆




店舗準備中…壁を一生懸命塗りました。











































































* * Thank you so much * *




休業のお知らせ
少し前からホームページ等でお伝えしております通り
毎年7〜9月の間は夏休みを頂いている更紗屋雑貨店ですが、
6月末日の今期の営業終了とともに、緑館のお店を一度閉じることになりました。

緑館のさとこさんから嬉しいお誘いを頂いて、気持ちいい緑の中に
お店をオープンして1年半。
短い期間でしたが、本当に多くの出会いがありました。
遠いところまで、いつも車やバスでお越し下さった多くのお客様に
心から感謝しております。

今後は、イベントへの参加やオンラインショップを中心に活動するつもりです。
また、クリスマス時期などには再び緑館でお会いできると思います。

クローズまであと数日となりましたが、どうぞお店に遊びにいらしてください。

6月28日(土)29日(日)は、クロージングマーケットを開催します。
ボタン以外の商品はほとんどをプライスダウンして並べる予定です♪
気になるものがありましたら、ぜひのぞいてみてくださいね。

今後について、またイベントのお知らせなどは随時このブログや
ホームページ http://www.sarasaya.net(携帯OK)でお伝えしますので
チェックしてみてください。

今後とも流浪の雑貨店、更紗屋をどうぞよろしくお願いいたします。
臨時休業のお知らせ
今日6月2日(月)ですが、
緑館の都合により、急遽臨時休業させて頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞご了承くださいませ。
ゴールデンウィーク中の営業について
ゴールデンウィークに突入して数日ですが、楽しくお過ごしでしょうか。

GW期間中、更紗屋・緑館は午後1時からの5時の営業となります。
パーゴラの「春風」というかわいいバラも咲き始めました。
これからは次々にガーデンのバラたちが見られるはずです。
お近くまでドライブの際はぜひお立ち寄りください♪



ピンバッジ、どんどん入れ替わってます。
今月中旬には新しいボタンも入ってきます。

昨日のナマ・イキVOICEでちらりと、緑館が出ていたのですが
お気付きになりましたか?
リゼットさんの絵本を、MCの方がお庭で読むシーンです。
ご覧になっていない方はぜひ、月曜日の再放送をどうぞ♪
ミシンのオズイベント〜キャンドルナイト


先日のミシンのオズさんでのイベント「菊池しほさんと作るトートバッグ」。
お子さんとお父様と一緒に来鹿された菊池さんはすらりとした長身の、
とてもフレンドリーな方で…会場には終始なごやかな空気に包まれていました。
レッスンの始まる前に、お忍びでハンドメイドフェスタにも顔を出されていたみたいですよ☆
通りがかりにイベントの事を知ったという菊池さんのファンの方が、本にサインしてもらう場面も。参加された方々も、とても喜んでいらっしゃいました。
お店の外では、nest coffeeさんの試飲と自家焙煎コーヒー豆、Le cadeauさんのスイーツやペストリー、そして更紗屋のボタンを並べて販売しました。
ハンドメイドフェスタに行かれる前・行かれた後に立ち寄って下さる方が結構いらっしゃいましたね♪
足を止めて下さった皆さま、ありがとうございました!



ル・カドーさんのパイ。この「ションソン・オ・ポム」というりんごのパイが
とにかく絶品!さくさくのパイ生地にじっくり煮たりんごの甘酸っぱい風味がなんとも忘れられません…!期間限定でお店に並ぶそう♪
栗がまるごと入ったマロンパイもとても美味しかったですよ〜!秋の味覚三昧☆



ネストコーヒーさん。試飲をされた方がかなりの確率で豆を買って行かれるのを
目の前で見ていました。 上質の素材を使った煎りたての新鮮なコーヒーは本当に美味しいんですよ…♪



更紗屋のボタンたち。
街に出店すると、いつもとはまた違った層のお客さまに見て頂けて勉強になります。
谷山以外の地区に住んでいるとなかなか足を運びづらい場所にある私たちの店ですが、
ぜひ遊びにいらしてくださいね^^
菊池さんにもお買い上げ頂いて嬉しかったです♪

さて、オズさんでのイベントの後はそのまま更紗屋1周年のキャンドルナイト。
コーヒーを出して下さったnest coffeeのAさん、そしてル・カドーさんも急遽来て下さってお菓子を売って下さる事になり、ますますにぎやかに。
私たちが会場に到着した時には既に日が暮れて、沢山の方々が小さな明かりの近くで談笑していらっしゃる様子でした。
肌寒い、けれど心地よい秋の夜気の中で、ネストさんのほっとするコーヒーで手を温めながら笑いあったり、星を眺めたり。
ちづこが前日にこしらえたぜんざい2種、チリコンカンにアボガドディップ、
完食御礼☆
おおきな器を持ってきてくださいね、と書いたところ、
ラーメンのどんぶりを持ってきてくださった某店オーナーさん。グッジョブ。
小石原の鉢で食べるチリコンカンはいかがでしたか?>TWDのYさん(笑)
ついついおしゃべりに夢中になってしまい…満足にお礼のご挨拶もできずにすみません。
素敵なお花や、かわいい(変わった?)プレゼントを下さった方々、
そしてこの酔狂な1周年の夜に集まってくださった皆さま、
本当にありがとうございました!
また1年、より愉しいお店に育てていけたら…と思っています。

あまり写真が撮れなくてすみません…次の夜イベントには三脚を持参します^^;